5thアルバムに決めました

例のBIG UP!の件ですが、5thアルバムをリリース対象に決めました。色々考えたのですが、やっぱりイチバン悔いが残るアルバムってのが最大の理由です。で、いま頑張ってリメイク中、と言いたいところですが平日は全く時間が取れないので進捗メッチャ悪いです。週末リカバリーで何とか8月末リリースを目指します。

可能であれば、ボーナストラック足したいですね。^_^;

BIG UP!

BIG UP!×ABILITY2.0キャンペーンって言うのがあって、応募してみたら見事に当選しちゃいました。アルバム1枚のリリースと一年間の管理費用が無料だそうです。せっかくなので過去のアルバムからチョイスしてリリースしてみようと思います。どれにするかは決めかねていますが、自分自身では仕上がりに全く納得できていないので、若干の手直しって言うかリアレンジになっちゃうかもですが、一応リマスターってことにしようと考えています。M3などで入手された方には申し訳ありませんが、多少の様変わりをお許しください。(^^ゞ
8月までにリリースしないと無効になっちゃうので、残り3か月弱ではありますが、頑張っていいものにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

5thアルバム製作中その2

MIX作業を日々頑張ってる最中です。前に進んでいるようで進んでいないような、毎年恒例行事な調子です。ザックリと15db前後くらいで纏めているうちは、けっこう良い感じかな?って思うのですが、音圧を上げていくとなんか違うかなぁって思うのは、やはりアレンジがよくないのか、単にMIXが下手なだけなのか。毎日、落ち込みながらも前を向いて進んでいってます。(^^ゞ
いつも音圧上げることばかりを考えて失敗してしまうので、トータルバランスを良くすることに注力することに決めました。なので、もしも僕の新譜を聴いていただく機会のある方がいれば、そういうものだと割り切ってもらえたら嬉しいです。でも出来る限りの努力はするつもりです。

5thアルバム制作中

何とか2Mixは出来たかなぁくらいの進捗です。まあ、去年に比べると遥かにマシですが、想定よりも未だチョット遅れ気味ですね。(^^ゞ
でも、アルバム制作を開始してから5年目、MIXも少しは上達できたかなぁ。
とにかく、4月30日を目指して頑張りますね。

ここで、5thアルバムについて少しだけ紹介しておきます。
タイトルは「夢とうつつの次元の扉」
収録曲は以下の全8曲です。
それぞれの曲紹介は、別途していきますね。

  1. 夢とうつつの次元の扉
  2. そうだよ
  3. 前を向いて歩いてこうよ
  4. ミスクイーン
  5. ナンダロナ
  6. 魂のアリア
  7. 闇の言葉
  8. 僕らの結末

M3当日は無料頒布する予定ですので、どうぞお楽しみに。

5thアルバム曲の打ち込み完成

今年リリース予定の、5thアルバム「夢とうつつの次元の扉」に含める全8曲の打ち込みが何とか完成しました。本当は昨年中に終わらせる予定でしたが、チョット遅れ気味ですが頑張ってリカバリーします。まずは、タイトル曲からミックスを進めて2月前半くらいには公開したいと考えていますので、良かったら聴いてください。今回も電波系からダークネスなバラードまでホントにごった煮な感じとなっていますので、どれかお好きな感じの曲がひとつでもあれば幸いだと思います。